江戸っ子爆発🎉

これは夜の様子です🌠

土曜日の夜は各町会のお神輿が鳥越神社に集まり

お祓いをしてまた町会に戻っていくというものがあります!

私はお神輿を担ぐのではなく

6歳からお囃子をやっていてこのようなやぐらの上でたたいています!

6車線ぐらいある大通りを封鎖してやるんですよ~

全部で20近くの町会があるので

各町会のお神輿とお囃子が揃ったときはとても圧巻です✨

 

 

続いてこれは鳥越神社のお神輿です!

本社と言われるもので重さはなんと2トン!!!(+_+)

とてつもなく大きくて重たいんです!

このお神輿は日曜日の朝7時に神社を出て

各町会を1日かけて周り夜21時に神社へ戻ってきます!

 

これはその朝の様子です🌞

え~これは確か7時前だったような?

人!人!人!!!!!笑

朝から元気です!笑活気溢れてます😂

さて私はというと神社の中(境内)で囃子をたたいています✨

とても貴重なことなんです😊✨

なので朝のスタンバイは早いです!😵

ひと仕事終えたあとにパチリ📸

 

夜もこんな感じてやってました💡

 

 

長々とありがとうございました!

ほんの一部ですが紹介させてもらいました🙂

神社の周りの道にはたくさんの出店も出でいます!

今回はお囃子の方でバタバタしていて

私は行けませんでしたが

もし気になった方がいらっしゃいましたら

ぜひ来年の鳥越祭にいらしてください!

 

最後に保育園からの幼馴染と💓

こうやって地元に帰ってみんなに会えるのも1つの楽しみです🤗🎵

では🙋🙋🙋

The following two tabs change content below.
磯田真帆

磯田真帆

磯田真帆

最新記事 by 磯田真帆 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket