夏休みその1<聖地・甲子園>

 

 

こんにちは!

hair lounge  nicoの中村です!

 

みなさんお盆休みはいかかでしたか?

田舎に帰省された方、旅行に行かれた方、家でゆっくりという方、さまざまですね☆

 

ちなみにnicoは、17日~19日まで夏休みをいただきました(^_^)v

僕の夏休みは、高校野球の聖地・甲子園に行ってきました!!

 

写真 (8)

 

 

高校野球大好き友達6人で...男祭り...

写真 2

 

準々決勝4試合が1日で行われる、全日程の中でも一番見応えがある日!

残念ながら、始発の新幹線で向かったので、第一試合の早実(西東京)8-1 九国大(福岡)は観れませんでしたが、

第二試合 東海大相模(神奈川)4x-3 花咲徳栄(埼玉)のサヨナラ試合。

 第三試合 仙台育英(宮城)6-3 秋田商(秋田)の東北対決。

 第四試合 関東一(東東京)5-4 興南(沖縄)の劇的ホームラン。

という、めっちゃいい試合連発でした!!

写真 (3)

 第二試合と第三試合は内野席で観戦!内野席はグランドレベル(選手目線)に近いので、打球の速さやランナーの動き等、良く見えます!

野球をじっくり観戦したい方にオススメですが、日差しが強く日焼けは半端ない、雨が降ると逃げ場なしの席です

 

第四試合は、興南(沖縄)という事で、アルプススタンドで応援しました!!

沖縄の応援は何といっても踊る踊る!!僕らも踊りに行きました!笑

 

甲子園では、試合も楽しみの一つですが、アルプスの応援も楽しみの一つです!

ブラスバンドの迫力を聞いたり応援歌を歌ったりするものいいです☆

 

これが興南の応援です!!

写真 (2)

 

 

IMG_2314

 

来年も踊りたい!笑

 

 

甲子園に行ったことない方は、是非行ってみてください!

野球が分からなくても、地元の代表校をアルプススタンドで応援すると、楽しいですし、感動しますよー☆

 

僕も興南の選手達が負けて挨拶にくる姿を見て、ウルッときました(T_T)

 

 

 

大甲子園!!

来年も絶対にいくぞー!!

 

 

 

明日は、夏休みその2<夜のオオサカ>です。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
中村啓介

中村啓介

豊島区駒込のヘアサロンで12年間勤務し、3店舗の総店長を務める。
中村啓介

最新記事 by 中村啓介 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket