コンテストのお仕事☆

こんにちは!
nicoの中村です

 

11月30日はお休みでしたが、サロンのお仕事以外にコンテストの審査員というお仕事も、させていただいてます(^^)

IMG_2564

 

 

 

コンテストって何?って思う方もいると思いますので、こちらを!!

 

 

 

 

 

 

どんっ!

IMG_2509 IMG_2511

これは3年前、僕が全国大会で優勝させていただいた作品です!

「なんじゃこりゃー!!」って思いましたよね・・・w

 

こんな感じの作品や,もっと日常生活に近いヘアスタイルで競う種目など、コンテストにはたくさん種目があります☆

 

 

 

 

 

でも、共通して言えるのは

競技中の選手の顔は、青春してる!って感じですv(^0^)v

 

 

 

 

 

 

それにコンテストに取り組んでいると、素敵な事があるんです☆

 

そ・れ・は・・・

 

技術の向上

 

が、できるんです!

 

 

 

 

一見、サロンで提案するヘアスタイルとコンテストのヘアスタイルは、全然違いますが、コンテストスタイルを作るためには基本技術・スピード・正確さ・繊細・バランス・発想...などなど必要とされ、サロンスタイルを作るためのノウハウを究極化されたもので競っているので、必然的にサロンでの仕事にも役立つのです☆

 

F1車と同じですねー!

F1車は公道は走れませんが、燃費やエネルギーの効率化・安全性・軽量化などのノウハウは究極を追い求めていて、そのF1でのノウハウが僕たちの生活車に活かされている...なんとなく似てません?

 

 

と...熱くなってしまい長くなるので、この辺で今回のコンテストの作品をどうぞ!!

 

 

IMG_2556

 

なんか、パーマのカールが可愛いですねー

 

IMG_2560

これは、大胆な!!でも、かっこいー

この選手は男性のショートスタイルが得意そうですね!

 

 

 

こんな感じで、審査しながら若い選手から色々な感性や情熱をいただき、充実した休日でした

 

 

 

さて、今日から12月!!

 

今年も残り1ヶ月!

 

クリスマスや忘年会...イベントが多いですけど、髪を切るのをお忘れなく!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
中村啓介

中村啓介

豊島区駒込のヘアサロンで12年間勤務し、3店舗の総店長を務める。
中村啓介

最新記事 by 中村啓介 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket