卒業式に行ってきました☆

こんにちは!

 

nicoの中村です!!

 

昨日は営業日ですが、午前中に僕だけお休みをいただいて、4月から入店予定のスタッフの卒業式に出席させていただきました♪

ちなみに、僕も同じ学校卒業なので母校なんですよねー♪

 

FullSizeRender (10)

 

僕が卒業したのが、13年前...早いもんです(;^^A)

 

こちらが入店予定の 磯田 真帆(いそだ まほ)さん

FullSizeRender (9)

卒業おめでとーーーーー!!

 

 

卒業式にでて驚いたのですが、この磯田さんなんと4つも表彰されてました!!

学業・技術・生活と他の模範となり、首席での卒業だったのです!!

FullSizeRender (8)

 ゆ、優秀だ...(T0T)

 ドラフトで言えば、間違いなくドラ1候補。

 まーくんやダルビッシュ級...。

 

 それに比べて、私は...有名になりたい!と夢はだけはデカイ、口だけの下位指名レベルだったのでは(汗)

 

 

 しかし、当時憧れていた有名サロンの就職試験に落ち途方にくれていたところ、前サロンの社長に拾ってもらい、そこで出会った先輩のおかげで僕の人生は大きく変わり、夢だけデカイへなちょこから、なんと日本チャンピオンにまでなれて、独立して自分のサロンを持てるまで育ててくれました☆

 

そうなんです!

プロ野球の世界でも、多くのドラ1の選手が消えていってます...ドラ1に満足した選手より、スター選手を目指し・メジャーを目指し頑張る下位指名の選手のが貪欲で生き残るのではないでしょうか!

 そして、どんな球団で、どんな監督・コーチに教わり、身近にどんな先輩がいるのかで、その選手の未来も変わってくると思います!

良い未来に導いてあげることができるのも、せっかくの素質をダメにしてしまうのも環境が大きく関わっていると思います!

 

 

 磯田さんは、間違いなく努力家でしょう!でなければこんなに優秀な成績を修めれないですよね!その努力を続けて大きな志を忘れなければ、きっと素敵なスタイリストになれるでしょう!そうただのドラ1で終わらないために...

 

 

そして、僕は良い未来に導いてあげれるように頑張らないとです!!

責任重大です!!だいじょうぶかー?

 

でも、強い味方もいるから安心です♪

 nicoには、たくさんのnicoファンのお客様がいてくれます(^^)

ファンの方は、スタッフの成長を楽しみにして応援してくれています!時には僕以上に厳しく注意してくれることもあります!

今でもそうやって僕は育ててもらっています☆

そんなお客様に喜んでいただきたい、成長した自分を見てもらいたい一心で、練習したり頑張れたりできるんです♪

 

 

スタッフの志・環境・お客様の支え

 

大切な3つですね♪

この3つがそろえばきっと明るい未来が待っているーーーー☆

 

ということで、NEWスタッフ 磯田 真帆とnico共々、みなさんよろしくお願いします!

 

また改めて自己紹介しますので、お楽しみに(^^)/

 

 

 

The following two tabs change content below.
中村啓介

中村啓介

豊島区駒込のヘアサロンで12年間勤務し、3店舗の総店長を務める。
中村啓介

最新記事 by 中村啓介 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket