あれから17年...

18歳の春に三重の田舎から夢を抱き上京して早17年...

 

 

 

東京は、たくさんの事を僕に与えてくれたとともに、大切な何かを奪い取っていった...

 

 

それは...

 

「地元愛」

 

 今、聖地・甲子園では、選抜高校野球が開催されている。そこで先日、日大三高(東京)対三重高(三重)の試合が行われた。

 

僕は戦前、日大三はオイシイ組み合わせだな~(強豪が集まってしまったブロックとは別になった)と思っていて、実はこっそり準決勝・決勝までいくのではないかと予想していた...そう2回戦で地元代表と対戦するにも関わらずだ...

「サイテー」「なんて奴だ!!」と罵られても言い訳できません(;;)

 

しかし、これだけは分かって下さい!!

 ちょうど僕が現役高校生の頃に、三重県代表は甲子園9年連続初戦敗退という暗黒時代を過ごしていたのです...

 まさに暗黒時代の阪神タイガースを応援してきた虎党が、今のタイガースが首位にいても、「どうせ連敗するし」、「優勝?無理やわ~」と言い放ち期待を裏切られても傷つかないようにしながら、本当は勝ってほしいという思春期の中学生のような複雑な気持ちを持っているのと同じ境遇なのです!!

まさか優勝1回準優勝3回の強豪・日大三に勝つなんて夢にも思ってなかったのです(涙)

 

 

 以前の純な僕は、弱くても三重県代表を応援していた。何度負けようとも三重県代表に期待していた。

 

東京に来て17年。

僕は、東京に染まり、東京に溺れ...「地元愛」を忘れてしまっていたみたいだ。

そのことを教えてくれた三重高ナインには頭が上がりません。

 

これからは、心を入れ替えてしっかりと「地元愛」で応援したいと思いました!!

 

三重高ベスト8おめでとう&ありがとう!!

次も応援してます!!(早速、手のひら返しw)

 

野球って本当にいいですね~☆

 

 

春と夏は映画ではなく高校野球が観れるお店 hair lounge nico 店長の中村でした!!

The following two tabs change content below.
中村啓介

中村啓介

豊島区駒込のヘアサロンで12年間勤務し、3店舗の総店長を務める。
中村啓介

最新記事 by 中村啓介 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket